おすすめ観光おすすめ観光

おすすめ観光recommend

柴山潟でカヤック、サップ体験

温泉街で人気のアクティビティをお手軽に

1日に何度も湖面の色を変え、さまざまな表情をみせる片山津。
温泉のシンボル・柴山潟で、インストラクターの指導のもと、ゆったりとした時間の中で初心者の方でも安心、安全にカヤック、サップ体験をお楽しみいただけます。
霊峰白山を望む片山津の絶景を特等席で味わってみませんか?

体験内容はこちら

画像をクリックするとチラシをPDFで開きます。

チラシ(表) チラシ(裏)
受付場所 湯の元公園内
電話番号 TEL :0761-74-1123
ご予約 https://booking.shibayama-slow.com/

屋形船で柴山潟周遊

屋形船でゆったり周遊

湖畔の自然や湖上に浮かぶように建つ浮御堂、大噴水など片山津ならではの素晴らしい景色を堪能でき、特に天気のいい日に見える霊峰白山は絶景です。屋形船に乗ってさわやかな風や自然の雄大を全身で感じてみませんか。

運航期間 2023年度は運航を休止させていただきます。

柴山潟サイクリングロード

爽快!柴山潟サイクリングロード

周囲7km、約40分をかけて柴山潟を一周できるサイクリングロード。コース沿いにあるさまざまな施設を巡り、気軽に立寄ることができるのが魅力。自然に親しみ歴史に触れながら、心地よい一汗をかいてみませんか?春には桜、10月から2月かけて運がいいと越冬をしに飛来したコハクチョウの姿見ることが出来るかも。

自転車レンタル料 1台 500円(3時間)
お問い合わせ 各旅館のフロントへお申し込みください。

かっぱ堂

柴山潟のアクティビティならおまかせ!

「かっぱ堂」では、屋形船での「ナイトクルーズ」、「花火クルーズ」、「噴水くぐり」などの運航から「貸しつり竿」のレンタルにいたるまで、柴山潟を満喫できる遊び心いっぱいのサービスを提供しています。

電話番号 2023年度は活動を休止しております。