かのや光楽苑

TEL. 0761-74-0611

  • 立寄り湯可

明治45年に創業し、泉質の良さから地元でも
永らく愛されている元湯の宿です。
全客室が柴山潟に面し、
湯量豊富な温泉と新鮮な海の幸を盛り込んだお料理、
まごころサービスでおもてなしいたします。

流し続けている、天然温泉の恵みを体験してください。

片山津温泉で屈指の湯量を誇る元湯の宿。昼夜を問わず源泉を浴槽に流し込んでおります。塩化物泉は体の芯から温まり、お肌もツルツルになります。癒しのひとときをのんびりと。血行が促進され、入浴後のポカポカ感が続きます。また温泉は飲用も可能です。

新鮮な海の幸と四季折々の旬菜を用いたお料理。

料理長が月替りにてお献立を謹製しております。新鮮な海の幸と地元加賀野菜を用いたお料理をお楽しみください。季節ごとのお料理プランもご用意しております。また朝食には、源泉でつくった自家製温泉玉子もご賞味いただいています。

柴山潟を一望できる和室。大噴水や花火も満喫。

水面の姿を1日七色に変化するという柴山潟。全客室より潟を一望できます。日に15回噴き上がる大噴水や、夜にライトアップされた浮御堂の眺めは抜群。毎年夏に約1ヶ月に渡って湖上で打ち上げられる「納涼花火まつり」も、お部屋からご覧いただけます。

施設情報

住所 〒922-0412 石川県加賀市片山津温泉乙64-1
TEL 0761-74-0611
URL http://www.kanoyaryokan.co.jp/