宿泊情報 - 湖畔の宿でしっとり、ゆったり。

片山津温泉の宿泊施設詳細

矢田屋松濤園(しょうとうえん)

TEL. 0761-74-1181

画像1 画像2
画像3
「縁起の宿」矢田屋松濤園は明治29年に創業し、皇族を始め多くの賓客をお迎えしてきた高級料理旅館です。雅趣ゆたかな庭園と落ち着いた建築美。安らぎを感じながら優雅にご滞在いただけます。
なめらか泉質の湯には美肌効果も。

当館の湯は、72度の源泉(季節ごと必要により加水)を注いでおります。湖から湧き出る片山津温泉の泉質は食塩泉。数ある温泉の中でも保湿効果が高く肌がすべすべになるため、美肌効果もあると言われています。清々しい露天風呂も合わせてお楽しみください。

旬の食材を目で楽しみ、舌で愉しむ「立場料理」。

当館おすすめの「立場(たてば)料理」では、その日採れた加賀野菜や魚介類をはじめとする旬の食材をご覧いただき、お客様の目で選んでいただいたものを調理します。その他「本膳くずし料理一之膳」、「酒彩の膳」と合わせた三つの趣向によるコース料理を、お好みに応じてご用意いたします。

矢田屋ギャラリー

ロビーや宴会など館内のさまざま場所に総理や著名人の書、絵画、掛け軸などを展示しております。
おこしになられた際は、是非ご覧ください。

施設情報
住所 〒922-0412 石川県加賀市片山津温泉セ-1-1
TEL 0761-74-1181
ホームページ http://www.yataya.co.jp/
地図
大きな地図で見る