片山津温泉だより

第9期叡王戦五番勝負第2局が片山津温泉にて開催されます!

藤井聡太叡王に伊藤匠七段が挑戦する第9期叡王戦五番勝負第2局が、4 月 20 日(土)に
「アパホテル&リゾート加賀片山津温泉佳水郷」にて行われます。

8つの将棋タイトル戦のうちの1つとなる最高峰の戦いをお見逃しなく!

WEB情報サービス『旅サラダPLUS+』にて、片山津温泉が紹介されています

「朝だ!生です旅サラダ」の

WEB情報サービス『旅サラダPLUS+』にて、「加賀温泉駅」を

起点とした記事・動画が公開され、片山津温泉も取り上げていただいてます。

映画「レディ加賀」にも出演された中村静香さんが加賀の魅力にふる大注目の内容を

是非ご覧ください!

 

▼記事はこちら▼

https://tsplus.asahi.co.jp/features/kagaonsen/

 

▼動画はこちら▼

https://tsplus.asahi.co.jp/category/movie/

柴山潟大噴水の稼働につきまして

以前より、柴山潟大噴水の稼働に関する問題が発生し、ご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

昨年から設備の老朽化に伴い、電気系統の故障が相次ぎ、噴水が上がらない、また上がっていても高く上がらないという状況が続いておりました。

そのような状況の中で、能登半島地震以降、片山津も広域に被害を受け、噴水も全く反応がない状態となっております。

製造元に調査を依頼したところ、地震により水中ケーブルの断線が確認されました。

現在、修理・復旧に向けて関係各所と協議を行っております。

 

噴水を楽しみにしてくださっている皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在、復旧作業を進めておりますので、状況が改善しましたら改めてご連絡申し上げます。

今しばらくお待ちいただきますよう、ご理解・ご協力をお願い致します。

今年もカヤックのシーズン到来!

4月に入り、片山津も春めいてまいりました。

柴山潟でのカヤック体験も今日からまたスタートします。

4月29日からは湯の元公園内にカフェもオープン予定で、柴山潟周辺は

より一層盛り上がっていきますのでご期待ください!

 

詳細、ご予約はこちらからどうぞ↓

https://booking.shibayama-slow.com/

加賀海岸シーサイドトレイルランが開催されます!

2024年4月6日(土)、加賀海岸シーサイドトレイルランが加賀海岸にて開催されます!

詳細は下記よりご確認下さい。

ここにしかない絶景をお楽しみください。

公式HP

https://kagatrail.info/?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwwYSwBhDcARIsAOyL0fiKRz-WFPR0Zi5MjbdBJTfb7NBa9_YMtoFL6Mpy0m7lxSvAsWqiz7UaAi9sEALw_wcB

 

 

いよいよ明日3月16日!北陸新幹線が加賀温泉駅にやってきます!

北陸新幹線敦賀延伸に伴う片山津温泉最寄り駅、北陸新幹線「加賀温泉駅」開業を

記念して片山津温泉では手ぬぐいプレゼントイベントを開催いたします。

片山津温泉内の旅館、一部店舗で配布されているチラシを片山津温泉インフォメーションセンターに

お持ちいただければ3月16,17日に各日50名様に片山津オリジナル手ぬぐいをプレゼントいたします!

この手ぬぐいで片山津温泉をご満喫下さい!

なくなってたらゴメンナサイ!

 

※おひとり様1枚限りのご使用でお願い致します。

※チラシをもらうためだけに旅館、商店に入ることはご遠慮ください。

 

芸妓検番「花館」2F立ち入りについてのお知らせ

2月15日に行っていた検番「花館」2F床へのワックスがけ作業が終了しなかったため

下記日程も、立ち入りを禁止させていただきます。

引き続き皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

 

2024年2月16日(金)終日 検番「花館」2Fの立ち入りを禁止させていただきます。

浮御堂への立ち入りにつきまして

2月13日現在、湯の元公園の液状化現象は落ち着いたため、公園の立ち入り禁止は解除されましたが、

その先の湖畔路、浮御堂につきましては震災による破損が激しいため引き続き立ち入りは禁止となっております。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

 

芸妓検番「花館」2F立ち入りについてのお知らせ

下記日程にて検番「花館」2F床にワックスをかけるため、立ち入りを禁止させていただきます。

現在映画「レディ加賀」の舞台になった「花館」は、映画の公開に合わせて畳を入れ替えて映画撮影時の状態に近づけるなどリニューアル作業を進めております。

皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご周知いただけますよう宜しくお願い致します。

 

2024年2月15日(木)11時~ 終日

ライトアップイベント「光の禁断症状」中止のお知らせ

湯の元公園にて1月31日までの予定で開催しておりましたライトアップイベント「光の禁断症状」につきまして、

湯の元公園液状化現象の為開催を休止しておりましたが、

湯の元公園の復旧の目途が立たないため、開催を中止いたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。