片山津温泉だより

いよいよ明日3月16日!北陸新幹線が加賀温泉駅にやってきます!

北陸新幹線敦賀延伸に伴う片山津温泉最寄り駅、北陸新幹線「加賀温泉駅」開業を

記念して片山津温泉では手ぬぐいプレゼントイベントを開催いたします。

片山津温泉内の旅館、一部店舗で配布されているチラシを片山津温泉インフォメーションセンターに

お持ちいただければ3月16,17日に各日50名様に片山津オリジナル手ぬぐいをプレゼントいたします!

この手ぬぐいで片山津温泉をご満喫下さい!

なくなってたらゴメンナサイ!

 

※おひとり様1枚限りのご使用でお願い致します。

※チラシをもらうためだけに旅館、商店に入ることはご遠慮ください。

 

芸妓検番「花館」2F立ち入りについてのお知らせ

2月15日に行っていた検番「花館」2F床へのワックスがけ作業が終了しなかったため

下記日程も、立ち入りを禁止させていただきます。

引き続き皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

 

2024年2月16日(金)終日 検番「花館」2Fの立ち入りを禁止させていただきます。

浮御堂への立ち入りにつきまして

2月13日現在、湯の元公園の液状化現象は落ち着いたため、公園の立ち入り禁止は解除されましたが、

その先の湖畔路、浮御堂につきましては震災による破損が激しいため引き続き立ち入りは禁止となっております。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

 

芸妓検番「花館」2F立ち入りについてのお知らせ

下記日程にて検番「花館」2F床にワックスをかけるため、立ち入りを禁止させていただきます。

現在映画「レディ加賀」の舞台になった「花館」は、映画の公開に合わせて畳を入れ替えて映画撮影時の状態に近づけるなどリニューアル作業を進めております。

皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご周知いただけますよう宜しくお願い致します。

 

2024年2月15日(木)11時~ 終日

ライトアップイベント「光の禁断症状」中止のお知らせ

湯の元公園にて1月31日までの予定で開催しておりましたライトアップイベント「光の禁断症状」につきまして、

湯の元公園液状化現象の為開催を休止しておりましたが、

湯の元公園の復旧の目途が立たないため、開催を中止いたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

1月3日 光の禁断症状中止

本日のライトアップイベント「光の禁断症状」ですが湯の元公園の足元が悪いため中止いたします

ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします

1月2日 光の禁断症状中止

昨日、発生した「能登半島地震」にて被害に遭われた方々に対し心よりお見舞い申し上げます

本日予定しておりました「光の禁断症状」ですが現状を勘案して中止といたします

ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします

年末年始の営業についてのご連絡

片山津温泉街のお土産や飲食、観光施設などの年末年始営業日のお知らせです。

年末年始情報

※営業予定は変更になる場合もあります。詳しくは各店舗へご確認ください。

 

片山津温泉観光協会も2024年1月1日(月)より 2024年1月2日(火)まで年末年始休業とさせて頂きます。

温モビ、レンタサイクルの貸し出しもお休みとなります。

御迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

柴山潟大噴水の稼働状況についてのお知らせ

現在の柴山潟大噴水の稼働につきまして

設備老朽化に伴う電気系統の故障が相次いでおり、

噴水が上がらない、上がっていても高く上がらないという状況です。

楽しみにして下さっている皆様方には大変申し訳ございません。

 

現在復旧に向けての作業を進めておりますので、状況が改善しましたら改めてご連絡させていただきます。

 

片山津温泉総湯まちカフェで三味線ライブが開催!

11月19日に片山津温泉総湯2Fまちカフェにて、

【いしかわ百万石文化祭】の企画「温泉で音楽のおもてなし」として

明宏会さんによる三味線ライブが開催されます!

 

何と参加無料で15時、17時の2回開催!

是非柴山潟の絶景と音楽のコラボをお楽しみください。